LINEリサーチがNiziUの認知度・人気メンバーランキングを発表!Perfumeあ~ちゃんの推しは?

Nizi Project・NiziU

LINEが運営するリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、日本全国の15歳~59歳の男女を対象に、「NiziU」の認知度についての調査を実施しました。

アンケートをもとに「どれだけの人が知っているか」の調査結果と、「推しメンバーランキング」を発表しました。

NiziUをどれだけの人が知っていて、人気のあるメンバーは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

NiziUの認知度は?

NiziUを知っているかについては、全体で約5割の人が「知っている」ことがわかりました。
男女別に見ると、興味有無に関係なく「知っている」と回答した割合は男性は5割を下回り、一方女性は多くの年代で7割前後という結果でした。女性のほうがNiziUを知っている人が多いようです。さらに、「知っていて興味がある」割合も男性が1割台なのに対して、女性は約2~3割前後と、女性での興味関心の高さがうかがえます。
年代別では、男性はどの年代でも割合はほぼ変わらず、約4割~5割の認知率でした。一方、女性は10代~20代が8割近くの認知率という結果になりました。この年代は「知っていて興味がある」割合も3割を超えています。NiziUは10代・20代女性からの人気が特に高いようです。

ー出典:LINEリサーチ

LINEリサーチの調査結果のページは こちら

NiziUの推しランキング ベスト3は?

graph_2

どのメンバーの人気が高いのでしょうか?「あなたの推し(イチ推しのメンバー)は?」と聞いてみました。推しランキングベスト3、全体で1位となったのは「MIIHI(ミイヒ)」。2004年生まれの16歳で、キュートな笑顔と歌が上手というところが人気のようです。女性では10代~30代、男性では20代~40代で1位となっています。
続いて全体の2位は「MAKO(マコ)」。2001年生まれの19歳で、NiziU(ニジュー)のリーダーでもあります。女性の40代・50代では1位でした。
全体の3位は「RIMA(リマ)」で、特に女性の10代~30代の割合が多いという結果に。2004年生まれの16歳で、ラップのセンスが抜群でカッコイイと人気があるようです。
そのほか、2002年生まれ17歳の「RIKU(リク)」は、男性10代・20代から人気が高い傾向。2003年生まれ17歳の「AYAKA(アヤカ)」は、男性40代以上や女性40代に人気で、男性50代では1位でした。
また、男性で上位にランクインしている「RIKU」や「RIO(リオ)」は女性ではTOP3からはランク外になるなど、男女で応援したいメンバーに差があることがわかりました。

さらに、グループ内の特定のメンバーではなくグループ全体を応援する「箱推し」については、全体的に女性のほうが箱推しの支持が高い傾向が見られました。特に女性の40代・50代が最も「箱推し」の割合が高く、グループ自体が好きで応援しているという人が多いようです。男性では、20代が最も箱推し率が高いという結果になりました。

厳しいオーディションを勝ち抜き、プレデビューを果たした9人のメンバー。それぞれ個性が豊かで魅力があります。「Make you happy」のMVはすでに再生回数1億回を超えており、いま注目度No.1のガールズグループといえるでしょう。プレデビューから快進撃をとげる彼女たち。11月の正式デビューが待ち遠しいですね。

ー出典:LINEリサーチ
LINEリサーチの調査結果のページは こちら

Purfumeあ~ちゃんの七夕の願いごとは「ミイヒちゃんに会いたい」

ミイヒは芸能人の中にも、指原莉乃さんや丸山礼さん、Purfumeのあ~ちゃんなど、ファンがとても多いですね。

丸山礼さんはNiziUの公式TikTokでのミイヒちゃんへのコメントを見れば愛が溢れているのがわかります。

指原莉乃さんは「今夜くらべてみました」の虹プロ特集で『ミイヒさんにハマりすぎて練習着まで新調した』と言っていましたね。

Purfumeのあ~ちゃんはラジオで七夕の願いごとを聞かれて、『Nizi Projectのミイヒちゃんに会いたい』と答えていて、Yahoo!ニュースやTwitterでも話題になっていました。

あ~ちゃん「3つ目は。」

『Nizi Projectのミイヒちゃんに会いたい』

かしゆか「あ~虹プロ~!」

のっち「そのNizi Projectって何なんすか?」

あ~ちゃん「あ、まだご存知ないですか?」

のっち「ご存知ないんですよ。」

あ~ちゃん「あのですね、韓国のJYPっていう大手の事務所さんがいて、その代表がJ.Y. Parkさんっていうんですけど。その人がプロデュースする日本…日本も全国オーディションして、韓国に行ってるJTP練習生も入って、アメリカも入って、いろんな所から1万人の応募がある中、最終的に12人になったんだけど。そこから実力で9人に選ばれてデビューするんですよ。」

のっち「へぇ~!」

あ~ちゃん「配信がもう始まってて曲ももう出てるんですけど。まずその彼女たちの1年間をかけてこのプロジェクトが進められて、いろんなオーディションを受けて、いろんな評価をされて、みんな切磋琢磨してめちゃめちゃ一生懸命練習してるわけ。その姿を見て、私たちもアクターズスクール出身なんで、むちゃくちゃ気持ちも分かるし。」

かしゆか「分かる、思い出すよね。」

あ~ちゃん「もう練習ではこんなに上手くいくのに、どうして本番では私こんなに緊張しちゃうんだろうとか。そういうスランプな時期にはまっている子がいたりとか。そういう涙、涙の。1話ごとに3回4回くらい泣くんですよ。」

かしゆか「ドラマがすごいもんね。」

のっち「へぇ~。」

あ~ちゃん「Huluでやってますので。こちらぜひよければ見てください。」

のっち「そのメンバーの子なんだ、ミイヒちゃんって。」

あ~ちゃん「ミイヒちゃんはもうど頭から大ファン!」

2人「へぇ~!」

あ~ちゃん「ほんまにかわいい!ほんで、お父さんとお母さんが出てくるシーンがあったんですけどマジで両方とも美男美女!」

のっち「はぁ~そうなんだ!」

あ~ちゃん「この子はスターになるべくして生まれたんじゃ言うて。私もなんか、プロデュースとか楽しそうだなみたいだなって思っちゃいました。」

のっち「なるほどね。」

あ~ちゃん「でも本当にこれは胸を打たれますよ。自分も運動頑張ろうとか、普段の生活の中で努力せにゃいけんなぁって。本当に自分も身が引きしまるそういう作品。」

のっち「会わせてあげたい!」

あ~ちゃん「もう会いたいな、会ってみたいな。でもずっと韓国におってるみたいじゃけんね。」

かしゆか「そうだよね。」

あ~ちゃん「スッキリの生放送も韓国から生中継でしたから。」

のっち「へぇ~!ふふふふ、3つ目これいちばんの願いなんじゃないですか(笑)」

あ~ちゃん「あ~もうだから、これだよ~!っていうところ。」

かしゆか「そうなるね。」

あ~ちゃん「これがいちばん願いらしい願いじゃない?って。」

かしゆか「願う権利を今から貰えるかどうかだからね~。」

あ~ちゃん「くぅ~。」

のっち「頼んますよ、会わせてあげたい。」

あ~ちゃん「頼む~!」

20200706_prfm02.jpg

ーPerfume LOCKS! ホームページより引用

Perfume LOCKS!ホームページは こちら

Nizi Project 特別編 独占配信情報

Nizi Project 特別編 「NiziU 9 Nizi Stories」

7月30日(木)夜8時より hulu独占配信中!

メンバー9人のオーディションからデビューまでの軌跡が詰まった新しいコンテンツです。

これまでのパフォーマンスの時にどんなことを考えていたのかなど、本人たちのロングインタビューと、これまでの虹プロの映像で作り上げます。

9週連続で第1話はマコ、年齢順に毎週木曜日に配信されています。

7/30 マコ

8/6 リオ

8/13 マヤ

8/20 リク

8/27 アヤカ

9/3 マユカ

9/10 リマ

9/17 ミイヒ

9/24 ニナ

NiziUのオフィシャルページ紹介

NiziU のオフィシャルウェブサイトはこちら

NiziUのオフィシャルウェブサイト(ソニーミュージック版)はこちら

NiziU のオフィシャルTwitterはこちら

NiziU のartist official Instagramはこちら

NiziUのinfo official Instagramはこちら

NiziU のオフィシャルFacebookはこちら

NiziU のオフィシャルYouTubeチャンネルはこちら

JYP Entertainment YouTubeチャンネルはこちら

NiziUの公式TikTokチャンネルはこちら

タイトルとURLをコピーしました