7月29日今夜くらべてみました 愛が止まらない令和アイドルNiziUにハマる女たち!心が浄化された方程式

Nizi Project・NiziU

今話題、Nizi Projectになぜ女子たちが熱狂するのかを徹底解剖!

DAIGO、指原莉乃、近藤春菜、高橋メアリージュン、丸山礼もみんなハマっているという「Nizi Project」

令和アイドル戦国時代に彗星のごとく現れた超大型新人が、平均年齢16.8歳の9人組ガールズグループ「NiziU」です。

史上最大規模のガールズグループオーディション「Nizi Project」を勝ち抜いた9人組アイドル、日本8都市、アメリカ2都市から1万人以上が参加し、およそ1年かけて選抜。

女性アーティスト史上初、オリコン週間デジタルランキング3冠、プレデビューにもかかわらず、「Make you happy」のMVの再生回数は、公開開始わずか16日間で5000万回再生を超えました。

さらに、先行配信されたミニアルバム「Make you happy」は、全世界音楽配信サイトで109冠、日本初グローバルアーティストとして歩み始めました。

SNSでは「縄跳びダンス」も大流行、指原さんも自宅でガチダンス!

芸能界をはじめ各界にファンは多く、GRAY の TERUさんは『涙を流すほどの大ファン』だそうです。

なぜ女子たちがハマったのか、敏腕プロデューサーJ.Y.Parkさんとは何者なのか、徹底解剖します。

スポンサーリンク

NiziUメンバープロフィール

「NiziU」Niziの意味は…

それぞれの色・個性が重なり美しい光を放つ虹の様なグループになって欲しいという思いから命名

リマ(16):ラッパーZeebraとモデル中林美和の二女。ラップがうまい。トリリンガル(英語・韓国語)

ニナ(15):NiziUでNo.1のハイトーンボイス。父:アメリカ人・母:日本人の間に生まれた。

リク(17):NiziUのムードメーカー。空手3段の実力者。

アヤカ(17):ふわふわビューティー。特技はテニス。

マユカ(16):シンデレラガール。特技はピアノ。

それぞれが特技と長所を持つ1万人から選ばれた9人。

オーディション以前の経歴が特徴的なのが、TWICEのライブでスカウトされて練習生になったメンバー、ミイヒ(15)

14歳の時に行ったTWICEのライブ会場でJYPエンターテインメントにスカウトされて練習生となった。

指原莉乃・近藤春菜のNiziU愛

「心が前向きになり浄化される」としてハマっている人が多い「Nizi Project」

指原さんは…

 

リアリティーショーってどうしても蹴落としたりとか嫌な部分も見えてしまうときがあるじゃないですか。

じゃなくて、それぞれのストーリー・努力があって、どの努力を応援しようかしら?とすごく前向きな気持ちになるんです。

自分も浄化される。

春菜さんの浄化された方程式:

試練×J.Y.Park=浄化

 

リマちゃんが地域予選を受けたときにパフォーマンスはすごいのになんでそんなに不安そうなのかとJ.Y.Parkさんが聞いたんですね。

リマちゃんが、両親は芸能人だけれども私がすごいんじゃなくて自分でやることを認めて欲しいと言ったときに、J.Y.Parkさんが「あなたは才能で溢れる子だよ。君はただ自分自身を見せてくれたらいい。」と声をかけたんです。

 

J.Y.Parkさんの偉大さは、必ず相手と1人の人間として向き合い、肯定すること。

厳しく選抜といった過去のオーディション番組とは違う包容力が令和のアイドル育成に合致しているのかもしれません。

春菜さんは…

「スッキリ!」を皆さんに見ていただいてたので、現場現場で会う芸能人の方とかに『虹プロ見てるよ』って言われて、終わったらすぐLINEくれたりとか、おじさん(土田さん・井戸田さん・藤井隆さん)もハマってて、本当に「スッキリ!」出られててよかったなって心から思いました。

Nizi Project友達と盛り上がるのは定番のようで、指原さんも「ミイヒ」さんにハマりすぎて練習着まで新調する気合を入れたダンス!

指原さんは…

 

番組用でもTwitter用でもなくて、Nizi Project友達に送るために、練習生っぽい服をわざわざ買いました。

絶対家を出さないんですけど(リモートもかたくなに事務所から出演)、NiziUのためなら家、全貌映したって構わないです。

 

 

高橋メアリージュンのNiziU愛

高橋メアリージュンさんの浄化された方程式:

セルフプロデュース×成長=浄化

ミイヒちゃんが可愛い系のキャラクターの子かな、と思ったんですけど、今までの自分と違う自分を見せたいということでセルフプロデュースして、メチャクチャかっこいいパフォーマンスをしたんです。

春菜さんも…

J.Y.Parkさんも虹プロの今までのパフォーマンスの中で一番良いパフォーマンスを挙げるとしたらこれです、というくらいのパフォーマンスなんです。

高橋メアリージュンさんも心が浄化されたミイヒの成長とは?

あどけなさが残る当時14歳のミイヒ、かわいらしい印象で勝ち残ってきたミイヒが韓国合宿で選んだ曲が、愛する彼と別れたくない切ない気持ちを歌った大人のバラード「Nobody(Rainstone remex)/Wonder Girls」(Billboard 100で韓国人歌手初のチャートインを達成)

自分の殻を破るための選曲でしたが、ボーカルトレーニングをしていると15歳ならではの壁にぶつかります。

経験したことのない感情表現に苦戦、それでも自分なりに解釈した大人の感情を歌詞に書き込んで整理していきます。

さらに、恋愛経験の少なさを補うために、映画で猛勉強し、パフォーマンス。

J.Y.Parkさんも「上手すぎる」とうっとり、歌・ダンス・感情表現すべてを大絶賛されました。

J.Y.Parkの名言

心を浄化するJ.Y.Parkの名言①

真実・誠実・謙虚を深く心に刻んで、世の中に良い影響を与えるスターに成長してください

真実:カメラがないところでも人に見せられる行動

心を浄化するJ.Y.Parkの名言②

1人1人が特別でなかったら、生まれてこなかったはずです

NiziU最新情報クイズ

Q:NiziUがオフの日にしていることは?

休みの日にはよくリビングに集まって「人狼ゲーム」でよく遊んでいます。

Q:NiziUで最近流行っていることは?

キンパという韓国の海苔巻きを作ってキンパパーティーをすることにハマっています。

キンパ(キムパ):海苔で米飯を巻いて作る韓国料理。「キム」海苔「パプ」ご飯、の意味。

Nizi Project 特別編 独占配信情報

Nizi Project 特別編 「NiziU 9 Nizi Stories」

7月30日(木)夜8時より hulu独占配信スタート!

メンバー9人のオーディションからデビューまでの軌跡が詰まった新しいコンテンツです。

これまでのパフォーマンスの時にどんなことを考えていたのかなど、本人たちのロングインタビューと、これまでの虹プロの映像で作り上げます。

9週連続で、第1話はリーダーマコ編です。

NiziUのオフィシャルページ紹介

NiziU のオフィシャルウェブサイトはこちら

NiziUのオフィシャルウェブサイト(ソニーミュージック版)はこちら

NiziU のオフィシャルTwitterはこちら

NiziU のartist official Instagramはこちら

 

NiziUのinfo official Instagramはこちら

NiziU のオフィシャルFacebookはこちら

NiziU のオフィシャルYouTubeチャンネルはこちら

JYP Entertainment YouTubeチャンネルはこちら

NiziUの公式TikTokチャンネルはこちら

タイトルとURLをコピーしました