6月22日スッキリ虹プロ第27弾!デビューメンバー決定まで練習生総復習!リオ・ニナ

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第27弾は最終韓国合宿編、総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」、韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」「チーム対決ミッション」「チームバトル」が終わり、最終候補12人でいよいよ「ファイナルミッション」へと進みます。

スポンサーリンク

スッキリ×Nizi Project 10日間連続放送

スッキリでは、「Nizi Project」を10日間に渡って連続放送することが決まりました。

6月15日(月)から、最終候補者12人それぞれの歩みを、J.Y.Park自らがそれぞれ解説してくれます。

木曜・金曜でファイナルステージを4回にわたって放送し、6月26日(金)ついにデビューメンバー発表となります。

グループ名も発表されます。

リオ

7人目は、小学校2年生からダンスを続けてきた「リオ」さんです。

地域予選では…

歌手に、歌唱力に劣らず大切なことは演技力です。

演技力がよく表れていたので、本当に魅了されました。

驚くべき才能を持っています。

このとき、J.Y.Parkはリオさんにある不安を持っていたといいます。

リオさんのダンスの才能には驚いたけど、あまりにもダンサーのように見えるから、確信がなかったです。

歌手になった姿が想像できなかったです。

東京合宿のダンスのレベルテストでは、自分で振り付けしたダンスを披露しましたが…

踊っている時、ダンサーみたいです。

僕の話はほめ言葉ではありません。

歌手はダンサーのように見えてはいけません。

今、踊っていた時、僕と心を通い合わせようとしない。

目の前にいる人のために踊ることで幸せだって思えるようにならなきゃいけない。

グループ審査では…

リオさんは、他の人のパートの時はしっかり踊れています。

しかし、自分のパートで固まる。

逆にならないと!自分のパートで目立たないと!

リオさんに僕が指摘したところは2つです。

1つ目は、歌の実力を伸ばすこと。

2つ目は、パフォーマンスをする時、見る人とのコミュニケーションをすること。

最終韓国合宿では、課題を克服するために猛特訓しました。

歌もダンスも中途半端なままじゃ絶対にダメだから、自分の見せ方をもっと研究して頑張るしかないですよね。

個人レベルテストでは…

ダンスに関しては、僕が特に指摘することがないくらい完璧でした。

しかし!音程がとても不安定です。

歌の練習量を増やして自信をつけ、迎えたグループ対決ミッションの評価は…

リオさんに、ダンスはすごくうまいけどダンサーのようだと言ったのを覚えていますか?

今日踊った練習生の中でリオさんが最高でした。

僕とつながっているひもをしっかりつかんだまま、感情を通わせながら踊っていました。

力強さ、正確性、柔軟性、雰囲気、全て備わっていました。

しかも今日は歌までも上手でした。

J.Y.Parkからリオに贈る言葉は…

このプロジェクトを通して、ダンサーから歌手に生まれ変わってほしいです。

ニナ

8人目は、驚きの歌唱力を見せた「ニナ」さんです。

ワシントン州出身、来日2年で日本語を習得したといいます。

地域予選でJ.Y.Parkは…

あなたは完全にスターだと思う。

自分の表現力をよくわかっている。

次のパフォーマンスがもう見たくて、ワクワクします。

大絶賛で地域予選を突破しました。

ところが東京合宿のダンス審査では、曲を途中で中断されてしまいました。

2ヶ月間、遊んでいた人みたいです。

歌手になりたい人には見えません。

自信は膨大な練習量から出てきます。

僕が思うに、ニナさんは優れた才能を持っています。

その才能を生かせるかどうかは自分次第です。

ニナさん自身の努力が足りないと思います。

自分がダンスはうまくないというのはわかっていたので、人に見せるのがすごく怖くて、自分のパフォーマンスができなかったのが残念です。

ダンス…26人中24位という結果になってしまいました。

続くボーカル審査では、圧巻の歌唱力で26人中2位。

高音を歌うときに、苦しそうに歌わないで、本当に楽に歌っています。

発声がナチュラルですばらしいです。

グループパフォーマンス審査では…

ニナさんは、歌が本当にうまいです。

プロデューサーの立場では、ニナさんのような人がいるかいないかではとても大きな差です。

しかし今日改めて感じましたが、ダンスがまだ実力不足です。

ニナの課題は…

1つしかないです。ダンス!

ダンスの実力だけ、このプロジェクトの間に早く伸びてほしかったです。

ダンスの実力不足が課題として残るものの、7位で最終韓国合宿に進みました。

韓国合宿ではダンスを猛特訓。

チームバトルミッションでは…

4人の中でダンスの実力が一番足りなかったのはニナさんでした。

それにもかかわらず、ほめてあげたいです。

ダンスが本当にうまくなりました。

J.Y.Parkからニナに贈る言葉は…

プロデューサーとしては、ダンスの実力が早く伸びて必ずデビューメンバーになってほしいです。

なぜなら、そのようなボーカルがあったらプロデューサーとしては本当に有利だからです。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました