6月23日スッキリ虹プロ第28弾!デビューメンバー決定まで練習生総復習!ユナ・ミイヒ

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第28弾は最終韓国合宿編、総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」、韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」「チーム対決ミッション」「チームバトル」が終わり、最終候補12人でいよいよ「ファイナルミッション」へと進みます。

スポンサーリンク

スッキリ×Nizi Project 10日間連続放送

スッキリでは、「Nizi Project」を10日間に渡って連続放送することが決まりました。

6月15日(月)から、最終候補者12人それぞれの歩みを、J.Y.Park自らがそれぞれ解説してくれます。

木曜・金曜でファイナルステージを4回にわたって放送し、6月26日(金)ついにデビューメンバー発表となります。

グループ名も発表されます。

ユナ

9人目は、日韓ハーフ、JYP練習生期間が一番長い「ユナ」さんです。

J.Y.Parkのユナの第一印象は…

ユナさんは初めて見た時、グループのエースになれると思いました。

見た目、歌、ダンス、全部よかったです。

しかし、東京合宿のボーカル審査では、だんだん音程が不安定になり曲を中断されてしまいました。

歌がすごく上手なのに実力を出せていなかった。

理由はひとつしかありません。あまりにも緊張しすぎだから。

自分もできるのに、大事なときに緊張しちゃって実力を見せられないのがすごく悲しい。

何もせずじっとしていてもかわいいし、歌を上手に歌おうとしなくても上手、楽な状態に戻ってほしいです。

気持ちも新たに最終韓国合宿に進み、個人レベルテストのトレーニングは順調でしたが、ミッション当日、音程が不安定になり、10位という結果になりました。

実力は間違いなくあるように見えるけど、パフォーマンスをするときはいつも自分の実力を発揮できていないと思います。

チーム対決ミッションでも結果が出せず、12位となってしまいました。

 

ユナさんはダンスと歌に優れた才能を持っています。

なぜその才能に恵まれて、いまこのレベルしかできないのか、本当に悲しくて残念です。

その後、チームバトルミッション前のJ.Y.Parkの言葉で転機が訪れます。

 

前のミッションが終わった後にユナさんの昔の映像を見たけど、その時の方がもっと上手に見えた。

スランプが最悪のタイミングで来たみたい。

最後のチャンスだよ!ユナさん。

プレッシャーに打ち勝ち、チームバトルミッションではスランプを脱出し7位へ。

 

 

J.Y.Parkからユナに贈る言葉は…

プレッシャーを全部忘れて楽しんでほしいです。

必ずデビューメンバーになってほしい。

ミイヒ

10人目は、ハイレベルの実力、天性の魅力を持つ「ミイヒ」さんです。

J.Y.Parkのミイヒの第一印象は…

ミイヒさんは、アイドル、ガールズグループになるために生まれた人みたいでした。

実力、キャラクター、表現力、全部持っていると思います。

そう絶賛された彼女ですが、地域予選の待ち時間に一緒に練習していたのはリママコ

リマ:『私たちの夢は3人でデビューすること!』

ミイヒ:「3人で一緒にデビューしたいね」と話していたので、3人で合格することが一番の目標

地域予選のJ.Y.Parkの評価は…

悪いところが見えない。本当に上手。

歌唱力を絶賛され、予選を突破します。

マコ、リマ、ミイヒは3人とも無事合格し、東京合宿へ。

東京合宿のダンス審査では…

指摘するところがありません

ダンス…26人中2位

ボーカル審査でも…

上手すぎたので、最後まで聴きたくて歌ってもらいました。

ボーカル…26人中3位

総合順位2位で最終韓国合宿に進み、個人レベルテストに臨みました。

加藤浩次さん:『これ凄かったね、圧巻だった。これはもう誰が見ても1位だったよね。』

うますぎる…

 

練習生として評価すべきか、プロの歌手として評価すべきなのか

全く練習生に見えませんでした。

 

個人レベルテスト1位に昇りつめます。

チーム対決ミッションでは6位、チームバトルミッションではまさかの展開に…

今までのパフォーマンスの中で一番残念でした。

初めの頃はあまり何も考えずにただ楽しもうと思っていたんですけど、今日のステージもちょっといろいろ考えすぎてしまったし、あんまり心から楽しめなかったんじゃないかなと思います。

この時のJ.Y.Parkの考えとは…

 

ミイヒさんは足りないところがひとつしかないです。

高音に対する自信です。

まだ高音を強く出す自信が少し足りないです

 

J.Y.Parkからミイヒに贈る言葉は…

ミイヒさんが個人レベルテストで1位になったあと、負担を感じているように見えました。

最後のステージでは、全部忘れて楽しんでほしいです。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました