6月17日スッキリ虹プロ第24弾!デビューメンバー決定まで練習生総復習!アヤカ・マユカ

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第24弾は最終韓国合宿編、総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」、韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」「チーム対決ミッション」「チームバトル」が終わり、最終候補12人でいよいよ「ファイナルミッション」へと進みます。

スポンサーリンク

スッキリ×Nizi Project 10日間連続放送

スッキリでは、「Nizi Project」を10日間に渡って連続放送することが決まりました。

6月15日(月)から、最終候補者12人それぞれの歩みを、J.Y.Park自らがそれぞれ解説してくれます。

木曜・金曜でファイナルステージを4回にわたって放送し、6月26日(金)ついにデビューメンバー発表となります。

グループ名も発表されます。

アヤカ

5人目は、「アヤカ」さんです。

地域予選では…

missAのスジに初めて会った時を思い出しました。

顔の雰囲気がとても似ていると思います。

ただ、ダンスと歌の評価は厳しいものでした。

9年もダンスを習ってこのレベルということは、練習を全くしていないということ。

実力で判断したら不合格にするのが当然だけど、家に帰ってもアヤカさんが頭から離れないと思います。

一生懸命習いたい気持ちはありますか?約束しましたか?

本当に約束しましたか?君のスター性を見て合格にします。

東京合宿のダンスのレベルテストでは、曲の途中で止められてしまいました。

アヤカさんはダンスが苦手です。

この実力では歌手になれないです。

他の人よりも何倍も頑張らないといけないです。

頑張れますよね?

J.Y.Parkのアヤカの第一印象は…

オーディションするときは、時々、なんだかわからない魅力を持っている人がいます。

実力は間違いなく足りないですけど、魅力は教えられることじゃないから、そのときは選ぶべきです。

アヤカさんがそんな人です。

最終韓国合宿には最後の1枠でギリギリ通過しました。

私はまだ実力が全然足りてないし、選んでくださったことに恥じないように頑張りたいと思います。

最終韓国合宿でも…

やっぱり自分と周りの人の実力の差がすごくあると改めて感じました。本当に大変です。

アヤカさんはほかの参加者より基本がずっと足りないから、人よりもっとずっと努力するべきです。

でも全てのトレーナーから最高の評価をもらっているから、誇らしく思います。

個人レベルテスト、チーム対決ミッション…と徐々に自信をつけてきたアヤカ。

J.Y.Parkからマコに贈る言葉は…

僕が魅力を見ていくら選びたくても、実力がなかったら選べません。

だから最後のミッションまでに、必ず最低限必要なレベルになってほしいです。

マユカ

6人目は、「マユカ」さんです。

J.Y.Parkのマユカの第一印象は…

マユカさんは初めて見たときは、正直選ぶか落とすか悩みました。

なぜなら、才能は間違いなくあると思いましたけど、少しシャイな性格で才能を発揮できるか心配でした。

地域予選は合否がその場では出ず、保留という形になり、ギリギリで東京合宿に参加が決まりました。

東京合宿では…

ダンス…26人中21位

ボーカル…26人中24位

高い評価を受けることはできませんでした。

ところが、グループパフォーマンス審査では…

チーム5人の中で、僕はマユカさんが一番目に入ってきました。

サビの部分で肩を打つ振付がありますが、5人の中で肩を回したのはマユカさんだけでした。

と高評価を受け、それまでキューブが1つもなかったマユカが、ダンス・歌・スター性の3つのキューブをまとめて獲得、東京合宿を突破し、最終韓国合宿に進みました。

ところが、まだ克服しなければならない問題がありました。

シャイな性格が問題だから、パフォーマンスをするとき、自分自身が特別だと自信をもってほしかったです。

個人レベルテスト8位、チーム対決ミッション11位のマユカに転機が訪れます。

チームバトルミッション前にJ.Y.Parkは…

マユカさんは、自分のパートのときは目立とうと、自分をキラキラと輝かせてほしい。

「最高の私を見せてあげる」そういう欲を持つことが必要だと思います。

チームバトルミッションではシャイな性格を克服、才能を開花させました。

J.Y.Parkからマユカに贈る言葉は…

マユカさんは一番予想がつかないメンバーです。

なぜなら、パフォーマンスがうまいときと下手なときのギャップが大きすぎるからです。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました