6月12日スッキリ虹プロ第21弾!デビューメンバー決定まで10日間連続放送!メンバーのMV公開で素顔満載

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第21弾は最終韓国合宿編、総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」、韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」「チーム対決ミッション」に続くミッションは、「チームバトル」です。

スポンサーリンク

チームバトル

3つ目のミッションは、3チーム対決ミッションの「チームバトル」、最終デビューメンバーを選ぶファイナルステージ前の最後のミッションとなります。

「マヤチーム」…マヤ・ユナ・ミイヒ・アカリ
「マコチーム」…マコ・リク・アヤカ・マユカ・モモカ
「リマチーム」…リマ・リオ・ニナ・リリア
チーム対決ミッションの個人順位上位3人をリーダーにした3チーム編成で、1位になったチームには全員にキューブが与えられます。
現在までにキューブを2個獲得しているのはマヤ・リマ・マコ・リク・ミイヒ・アヤカ・リオ・ニナの8人で、ファーストステージ・セカンドステージで惜しくも最下位を取ってしまったのはアカリ・モモカです。
3チームの練習しているところに突然現れたJ.Y.Parkは…
最終デビューメンバーを選ぶファイナルステージ前の最後のミッションなので、アドバイスしてあげられる最後のチャンスでもあります。
今までは評価のみをしてきたので、心配もあるしひとつでも多くのことを教えたくて、友達のように手伝ってあげたくて行くことにしました。

マコチーム

次のチームは「マコチーム」です。

「マコチーム」のメンバーは、マコ・リク・マユカ・アヤカ・モモカの5人、チーム名は「2K5」です。

マコ…東京合宿では総合順位1位、最終韓国合宿でも常に上位にランクイン(キューブ獲得数2)
リク…最終韓国合宿の個人レベルテスト・チーム対決ミッションでは成長を認められる(キューブ獲得数2)
アヤカ…地域予選では実力不足ながらスター性を評価され通過、韓国合宿参加もギリギリで通過、その後は成長を評価されている(キューブ獲得数2)
マユカ…東京合宿では26人中ダンス21位・ボーカル24位ながら、最終グループ審査で奇跡の大逆転で韓国合宿へ進むも、自信がないとの評価を受ける(キューブ獲得数1)
モモカ…東京合宿では表現力を評価され韓国合宿参加も、韓国合宿ではアマチュア感を指摘される(キューブ獲得数0)

マコチームが披露する曲は、2PMの「Heartbeat」、高速ラップや激しいビートのパワフルなダンスが求められる高難易度の楽曲です。

J.Y.Parkからのアドバイスは…

パワフルにするというのは最初から最後まで力を入れるのではなく、最初のアクセントだけに力を入れたらいい。

 

今、アヤカさんは胸に空気をためながら歌うから歌声が不安定になります。

空気が全部下っ腹の方にいくようにするべきです。

マユカさんは今、足りないところは特にないです。

なのに、特別上手に見えないのが問題です。

「最高の私を見せてあげる」そういう欲を持つことが必要だと思います。

そういうときに何かプラスα、特別な何かが生まれるはずです。

マコチームの評価

マコチームに、J.Y.Parkの評価は…

マコさんは本当に素敵です。

ただ素敵という言葉が一番正確な評価だと思います。

今日一番歌がうまかったのはマユカさんでした。

今まではもどかしかったです。

ステージでどんな曲をやっても優しい子にしか見えなかったんです。

それがマユカさんの惜しいところでした。

だから練習室で言いましたよね?『最高のマユカさんを見せてください』と…

歌うときも踊るときも全部自信にあふれていました。

歌とダンスがパワフルでカラフルでした。

アヤカさん、ダンスがすごく上手になりました。

リクさんは今日、今までずっと成長してきた中で初めて少し止まってしまった印象です。

ずっと成長し続けてきたリクさんに対する期待値には及ばなかったです。

モモカさんは同じ場所にいるように感じます。

マユカさんとアヤカさん2人とも東京合宿のときは実力はモモカさんより高くありませんでした。

でもこの2人が成長していることはモモカさんから見ても感じられますよね?

僕が怒っているのではなくて本当にもどかしいから聞きたいのですが、なぜだと思いますか?

やっぱり出だしで遅れてしまったというか…今まで努力が足りなかったからです。

モモカさんは本当に頑張れば、とても優れた歌手、そしてスターになれる素質があります。

だからこの13人に選ばれたのです。

その素質に恵まれているのに発揮できないのはとても残念なことです。

チームバトル順位発表

チームバトルの勝利チームの発表です。

1位のチームは「IRIS(アイリス)」(マヤチーム)です。

2位のチームは「We bling」(リマチーム)です。

3位のチームは「2K5」(マコチーム)です。

チームバトル・個人順位の発表

1位 マコ 追加キューブ獲得
2位 リオ 追加キューブ獲得
3位 マユカ 追加キューブ獲得
4位 アカリ キューブ獲得
5位 マヤ キューブ獲得
6位 リマ 追加キューブ獲得
7位 ユナ キューブ獲得
8位 ニナ 追加キューブ獲得
9位 リリア 追加キューブ獲得
10位 リク
11位 ミイヒ キューブ獲得
12位 アヤカ
13位 モモカ(脱落)
最下位に2回なったモモカさんは、残念ですけどここまでです。
ここで落ちたことを悲しく思わないで、ここまで来たことを誇らしく思って、この経験をもとにもっと頑張ってください。
みんなモモカさんに拍手してください。
必死に涙をこらえながらステージを降りたモモカは…
すごく私の中で韓国に来てから後悔ばっかりで、今考えると本当になんでミッション1のときとかミッション2のときはあそこまで努力していなかった自分がいるんだろうと思うぐらい、あのときは努力していたつもりだったんですけど…
やっぱり私を、私の人生を変えてくれたひとつのストーリーというか、そういう記憶で一生残ると思います。
加藤浩次さんは…
韓国に入ってから高いレベルでずっと皆さんやってきて、決してモモカさんが手を抜いているわけでも何でもないと思うんです。
オーディションというものは、一生懸命やった上で優劣をつけなきゃいけないものだから、そこでつけた結果こうなったというだけで…
こういったオーディション番組で優勝できなかったり落ちたりした人で、あとで売れた人っていっぱいいるんですよね。
この挫折とか悔しさとかは今後モモカさんにとってはすごいプラスになるから、このオーディションがダメだっただけだから、彼女の夢は全く終わらないから、そう思って頑張って欲しいと思いますね。

スッキリ×Nizi Project 10日間連続放送

スッキリでは、「Nizi Project」を10日間に渡って連続放送することが決まりました。

6月15日(月)から、最終候補者12人それぞれの歩みを、J.Y.Park自らがそれぞれ解説してくれます。

木曜・金曜でファイナルステージを4回にわたって放送し、26日(金)ついにデビューメンバー発表となります。

グループ名も発表されます。

YouTubeでMV公開!メンバーの素顔が満載

Nizi Project OfficialのYouTubeチャンネルでは、6月13日、メンバー6人(マコ・ミイヒ・ニナ・アヤカ・アカリ・リリア)によるMVを公開しました。

Nizi Project Official YouTubeチャンネル  J.Y. Parkの「 Who’s your mama? 」です。

メンバーたちの意外な素顔がたくさん見られてめちゃくちゃ可愛くてとても素敵ですので、是非ご覧ください。

虹かけ総合ランキングTOP3

6月11日、Nizi Project「虹かけ」総合ランキングTOP3も発表されました。

1位 ミイヒ
2位 アヤカ
3位 リマ

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました