6月11日虹のかけ橋 チームバトル!リマチーム&個人順位発表&デビューメンバー決定の瞬間放送のお知らせ!

Nizi Project

次世代ガールズグループ・オーディション「Nizi Project」デビューメンバー決定までのサバイバル合宿を追う、オーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」が、木曜深夜午前0時59分から地上波放送中です。

数々のK-POPスターを世界に送り出したプロデューサー J.Y. Park(パク・ジニョン)と、ピコ太郎のプロデューサー 古坂大魔王がスター候補生たち”Niziっ娘”をデビューメンバー決定の瞬間まで追いかけてゆく、「P目線」の一歩踏み込んだオーディションバラエティ番組です。

私は地区予選から見ていて、J.Y.Parkの指摘する言葉が自分の普段の生活にもとてもためになると感じているので、ピコ太郎が聞き出すJ.Y.Parkの審査基準やアドバイスの言葉などに着目してまとめてみます。

スポンサーリンク

チームバトル

3つ目のミッションは、3チーム対決ミッションの「チームバトル」、最終デビューメンバーを選ぶファイナルステージ前の最後のミッションとなります。

「マヤチーム」…マヤ・ユナ・ミイヒ・アカリ
「マコチーム」…マコ・リク・アヤカ・マユカ・モモカ
「リマチーム」…リマ・リオ・ニナ・リリア
チーム対決ミッションの個人順位上位3人をリーダーにした3チーム編成で、1位になったチームには全員にキューブが与えられます。
現在までにキューブを2個獲得しているのはマヤ・リマ・マコ・リク・ミイヒ・アヤカ・リオ・ニナの8人で、ファーストステージ・セカンドステージで惜しくも最下位を取ってしまったのはアカリ・モモカです。

リマチーム

最後のチームは「リマチーム」です。

「リマチーム」のメンバーは、リマ・ニナ・リオ・リリアの4人、チーム名は「We Bling」です。

リマ…ミッション1最終5位・ミッション2最終2位(キューブ獲得数2)
ニナ…ミッション1最終7位・ミッション2最終9位(キューブ獲得数2)
リオ…ミッション1最終6位・ミッション2最終8位(キューブ獲得数2)
リリア…ミッション1最終11位・ミッション2最終10位(キューブ獲得数0)

リマチームが披露する曲は、ITZYの「ICY」、熱い情熱あふれる姿をパワフルな振り付けで表現した曲です。

J.Y.Parkは…

 

「ICY」は、ありのまま自分らしく表現すればいい曲です。

リマチームのパフォーマンスは、10代の少女たちらしくエネルギッシュな姿を見せてくれればいい評価につながります。

 

ボーカルトレーニングでは、「自主練習で一番うまく仕上げてきた」と評価されました。

J.Y.Parkからのアドバイスは…

ミッション曲とみなさんがすごく合っていると思う。

ニナさんが高音パートを上手に歌ってくれるから、チーム全体にすごく安定感がある。

リリアさんは今までに比べてかなり素早くなった。

J.Y.Parkからリオへ…

リオさんは歌の経験があまりないですよね?

だからアマチュア感がまだあります。

ダンスはたくさんやってきたけど、歌の経験はかなり少ないので自信を持つためにはまず曲をたくさん歌うことが重要だと思います。

お互いの足りないところを補い合い、ひとつにまとまった4人のパフォーマンスです。

リマチームの評価

リマチームに、J.Y.Parkの評価は…

リオさんに、ダンスはすごくうまいけど、歌手ではなくダンサーのようだと言ったことを覚えていますか?

今日踊った練習生の中で、リオさんが最高でした。

僕とつながっているひもをしっかりとつかんだまま感情を通わせながら踊っていました。

しかも今日は歌までも上手でした。

4人の中で、ダンスの実力が一番足りないのはニナさんでした。

それにもかかわらず、褒めてあげたいです。

ダンスが本当に上手になりました。

ニナさんが難しい高音部分をすべて解決してくれますね。

リリアさんは今まで見たパフォーマンスの中で今回が一番上手でした。

今日、可能性をたくさん見られました。

リマさんは自分自身について、まだわかっていないことがあると思います。。

歌が本当に上手です。どんどんうまくなっている。

チームのパフォーマンスは、とても良かったです。

チームバトル順位発表

チームバトルの勝利チームの発表です。

1位のチームは「IRIS(アイリス)」(マヤチーム)です。

1位を決めるのは本当に悩みましたけど、マヤチームを選んだ理由はパフォーマンスだけではなく、感動までも与えたからです。

2位のチームは「We bling」(リマチーム)です。

3位のチームは「2K5」(マコチーム)です。

チームバトル・個人順位の発表

1位 マコ 追加キューブ獲得
2位 リオ 追加キューブ獲得
3位 マユカ 追加キューブ獲得
4位 アカリ キューブ獲得
5位 マヤ キューブ獲得
6位 リマ 追加キューブ獲得
7位 ユナ キューブ獲得
8位 ニナ 追加キューブ獲得
9位 リリア 追加キューブ獲得
10位 リク
11位 ミイヒ キューブ獲得
12位 アヤカ
13位 モモカ(脱落)
最下位に2回なったモモカさんは、残念ですけどここまでです。
ここで落ちたことを悲しく思わないで、ここまで来たことを誇らしく思って、この経験をもとにもっと頑張ってください。
みんなモモカさんに拍手してください。
必死に涙をこらえながらステージを降りたモモカは…
すごく私の中で韓国に来てから後悔ばっかりで、今考えると本当になんでミッション1のときとかミッション2のときはあそこまで努力していなかった自分がいるんだろうと思うぐらい、あのときは努力していたつもりだったんですけど…
やっぱり私を、私の人生を変えてくれたひとつのストーリーというか、そういう記憶で一生残ると思います。
J.Y.Parkは…
成功した人はみんな失敗した経験があります。
僕も同じです。
このような失敗は、成功に向かう道の途中に必ずあることです。
だから、頑張ってください。

家族からのビデオレター

そして、ファイナルへと進んだNiziっ娘たちに届いた特別なビデオレター

次回、家族からの応援メッセージにNiziっ娘たちの涙が止まりません。

Nizi Project ファイナルステージ

6月11日、Nizi Projectの「虹かけ」総合ランキングTOP3も発表されました。

1位 ミイヒ
2位 アヤカ
3位 リマ

そして虹のかけ橋では、「Nizi Project ファイナルステージ」韓国で撮影終了したガールズグループ誕生への瞬間をどこよりも早く紹介!

MC サナ(TWICE)
審査員 ウヨン(2PM)
審査員 モモ(TWICE)

虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!

6月26日(金)午前0時59分より 1時間拡大版で放送!
エンディングでは、撮影終了したばかりのファイナルステージのオープニング映像が世界最速で流れました。
曲は「Baby I’m a star」です。
Nizi Project最終話完全版6月26日(金)午前1時59分よりHuluにて独占配信スタート!

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました