6月11日スッキリ!ガールズグループ発掘オーディション第20弾!チームバトル♪リマ・ニナ・リオ・リリア

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第20弾は最終韓国合宿編、総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」、韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」「チーム対決ミッション」に続くミッションは、「チームバトル」です。

スポンサーリンク

チームバトル

3つ目のミッションは、3チーム対決ミッションの「チームバトル」、最終デビューメンバーを選ぶファイナルステージ前の最後のミッションとなります。

「マヤチーム」…マヤ・ユナ・ミイヒ・アカリ
「マコチーム」…マコ・リク・アヤカ・マユカ・モモカ
「リマチーム」…リマ・リオ・ニナ・リリア
チーム対決ミッションの個人順位上位3人をリーダーにした3チーム編成で、1位になったチームには全員にキューブが与えられます。
現在までにキューブを2個獲得しているのはマヤ・リマ・マコ・リク・ミイヒ・アヤカ・リオ・ニナの8人で、ファーストステージ・セカンドステージで惜しくも最下位を取ってしまったのはアカリ・モモカです。
3チームの練習しているところに突然現れたJ.Y.Parkは…
最終デビューメンバーを選ぶファイナルステージ前の最後のミッションなので、アドバイスしてあげられる最後のチャンスでもあります。
今までは評価のみをしてきたので、心配もあるしひとつでも多くのことを教えたくて、友達のように手伝ってあげたくて行くことにしました。

リマチーム

2番目のチームは「リマチーム」です。

「リマチーム」のメンバーは、リマ・ニナ・リオ・リリアの4人、チーム名は「We Bling」です。

リマ…東京合宿では技術は高いが自分らしさが足りないと指摘されるも韓国合宿に入ってから自分らしさを表現し、チーム対決ミッションでは2位に(キューブ獲得数2)
ニナ…東京合宿では圧倒的な歌唱力を絶賛されるもダンスの実力不足を指摘され、韓国合宿に入ってからもダンスに不安が残り、チーム対決ミッションでは9位に(キューブ獲得数2)
リオ…東京合宿では歌手がダンサーのように見えてはいけないと指摘され、韓国合宿の個人レベルテストでは歌の音程が不安定と指摘されるもチーム対決ミッションでは成長を認められ8位に(キューブ獲得数2)
リリア…個人レベルテストでは体力不足を指摘されるも、チーム対決ミッションでは成長を評価され10位に(キューブ獲得数0)

リマチームが披露する曲は、ITZYの「ICY」、クールに見えるが熱い情熱あふれる姿をITZYのパワフルな振り付けで表現した曲です。

ボーカルトレーニングでは、「自主練習で一番うまく仕上げてきた」と評価されました。

J.Y.Parkからのアドバイスは…

ミッション曲とみなさんがすごく合っていると思う。

ニナさんが高音パートを上手に歌ってくれるから、チーム全体にすごく安定感がある。

でもニナさんは低音に下がると音程が不安定になります。

理由は、中音・低音を大きく歌おうとするからです。

低音も声を強く出そうとするから音がブレてしまう。

マイクがあるからニナさんが大きな声を出す必要はない。

J.Y.Parkからリオへ…

リオさんは歌の経験があまりないですよね?

だからアマチュア感がまだあります。

ダンスはたくさんやってきたけど、歌の経験はかなり少ないので自信を持つためにはまず曲をたくさん歌わないと…

リオは、『自分は3ヶ月の間で全然成長できていないんだな、と今後の自分が不安になった』と1人で歌の練習をしていました。

ダンスではリオがみんなに教えて、みんなで足りないところを補い合い、ひとつにまとまった4人のパフォーマンスです。

リマチームの評価

リマチームに、J.Y.Parkの評価は…

リオさんに、ダンスはすごくうまいけど、歌手ではなくダンサーのようだと言ったことを覚えていますか?

今日踊った練習生の中で、リオさんが最高でした。

僕とつながっているひもをしっかりとつかんだまま感情を通わせながら踊っていました。

しかも歌まで上手でした。

リオさんは東京合宿までは目立つレベルではありませんでした。

でも今は、完全に目立つほど上手でした。

4人の中で、ダンスの実力が一番足りないのはニナさんでした。

それにもかかわらず、褒めてあげたいです。

隣の3人はダンスがとても上手、この3人と踊って悪目立ちしなかったというのは驚くべきことです。

ダンスが本当に上手になりました。

ニナさんが難しい高音部分をすべて解決してくれる。

リリアさんは今まで見たパフォーマンスの中で今回が一番上手でした。

今日、可能性をたくさん見られました。

 

リマさんは自分自身について、まだわかっていないことがある。

歌が本当に上手です。どんどんうまくなってる。

歌の練習をもっと頑張ってほしいです。

最高のレベルまでいけると思います。

自分の歌の実力についてどう思いますか?

 

それに対してリマは…

私は本当に歌うことにすごく自信がなくて、歌のせいで自分のことが嫌いになっちゃったりしたことがいっぱいあったんですけど、こうやって言っていただけてすごく嬉しいです。

チームのパフォーマンスは、とても良かったです。

明日はマコチームのパフォーマンスと、個人順位発表です。

この中から何人がデビューできるのかとても気になりますが、もうここまできたら誰も脱落することなく13人全員でデビューしてほしいと思ってしまいます。

マコとリオ以外の子は、まだ学校もある中でこの半年間もの韓国合宿に参加しているわけで、その覚悟と努力を無駄にしてほしくない、と親世代としては思ってしまうんです。

今日の「虹のかけ橋」でどのあたりまで放送するのかわかりませんが、どんな結果になってもこれからも応援していきたいと思います。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました