5月22日スッキリ!ガールズグループ発掘オーディション第17弾!マコチームVSリクチーム・個人順位発表!

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第17弾は、最終韓国合宿編です。

総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

世界中で勝負できることを目標に、ガールズグループをつくろうと思っています。

1万人の応募者の中からまず26人が合格して東京合宿を行い、その後韓国合宿に参加するために13人に絞られました。

スポンサーリンク

韓国合宿での判断基準は「成長」

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」です。

地域予選・東京合宿では可能性が見える人を探す過程、韓国合宿ではデビューできる実力を持っているかどうかを判断する過程、新しい判断基準は「成長」です。

韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」の順位が決まり、次は「チーム対決ミッション」、評価基準は「チームワーク」です。

チーム対決ミッション リクチーム

チームワークがカギとなる今回のミッション、次の対決は、マコチームVSリクチームです。

「リクチーム」のメンバーは、リク・ユナ・モモカの3人、チーム名は「Heart Maker」です。

リクチームが披露する曲は、TWICEの「Heart Shaker」、恋を叶えたい少女の心がこもった可愛くてハツラツなダンス曲です。

リクは…

すごく可愛らしい曲にも挑戦したいなと思っていたので、私はすごく嬉しかったし、楽しみだなと思いました。

リク…東京合宿では空手を披露し、ギャップでJ.Y.Parkを魅了、個人レベルテストでは新たな一面を見せ、3位を獲得
ユナ…地域予選ではガールズグループになるために生まれてきた子、と大絶賛されるも、東京合宿・個人レベルテストでは緊張で歌声が不安定になり10位に
モモカ…東京合宿では表現力を大絶賛されたものの、個人レベルテストではプロになる意識が足りないと指摘され、12位に

他のチームよりチームワークがまとまるのが遅かったというリクチームでしたが、徐々に一体感が生まれていきました。

リクチームの評価

リクチームに、J.Y.Parkの評価は…

このチームのパフォーマンスを見てから、気持ちがとても複雑です。

とても幸せで嬉しい気持ちと、とてももどかしくて残念な気持ちがあります。

僕の中にある嬉しい気持ちはリクさんへの気持ちです。

僕はずっとリクさんの変化に驚かされています。

一番衝撃を受けたのが、体をひねる振り付けの角度です。

女性らしい表現のダンスもできるとは思いませんでした。

リクさんがNizi Projectにいなかったらどうなっていただろうという考えが頭をよぎります。

モモカさん、一言で言うと自信がありません。

パフォーマンスを見せようとするのではなく、人の目を気にしながら試験を受けている感じでした。

ユナさんはダンス・歌に優れた才能を持っています。

なぜその優れた才能に恵まれて今このレベルしかできないのか、本当に悲しくて残念です。

チームミッションをやっているのにそれぞれが個人レベルテストを受けているように見えました。

3人が全然1つに見えませんでした。

マコチームVSリクチームの勝利チームの発表です。

勝ったチームは…「Mr.お姉さん」(マコチーム)です。

チームミッション・個人順位の発表

1位 マヤ キューブ獲得(審査過程で満場一致)
2位 リマ キューブ獲得(惜しいところがなかった)
3位 マコ キューブ獲得
4位 リク 追加キューブ獲得
5位 アカリ 追加キューブ獲得(前回最下位からの大躍進)
6位 ミイヒ キューブ獲得
7位 アヤカ キューブ獲得
8位 リオ キューブ獲得
9位 ニナ 追加キューブ獲得
10位 リリア
11位 マユカ
12位 ユナ
13位 モモカ

来週火曜日(5月26日)のスッキリ「WEニュース」では、J.Y.Park特集として、独占単独インタビュー、知られざる素顔を放送します。

加藤さん、『キューブさん』と言い間違えながらも嬉しそうでした。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

 

 

タイトルとURLをコピーしました