5月21日虹のかけ橋 チーム対決ミッション!マコチームVSリクチーム勝敗は?個人の順位は?

Nizi Project

次世代ガールズグループ・オーディション「Nizi Project」デビューメンバー決定までのサバイバル合宿を追う、オーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」が、木曜深夜午前0時59分から地上波放送中です。

数々のK-POPスターを世界に送り出したプロデューサー J.Y. Park(パク・ジニョン)と、ピコ太郎のプロデューサー 古坂大魔王がスター候補生たち”Niziっ娘”をデビューメンバー決定の瞬間まで追いかけてゆく、「P目線」の一歩踏み込んだオーディションバラエティ番組です。

私は地区予選から見ていて、J.Y.Parkの指摘する言葉が自分の普段の生活にもとてもためになると感じているので、ピコ太郎が聞き出すJ.Y.Parkの審査基準やアドバイスの言葉などに着目してまとめてみます。

スポンサーリンク

チームミッション

個人レベルテストの次のミッションは、「チームミッション」です。

13人の練習生が、J.Y.Parkが決めた4つのチームに分かれて対決します。

ニナチーム(ニナ・マユカ・リリア・アカリ)
ミイヒチーム(ミイヒ・リマ・アヤカ)
リクチーム(リク・ユナ・モモカ)
マコチーム(マコ・マヤ・リオ)
前回、ミイヒチームとニナチームの対戦では、ミイヒチームの勝利でした。
次の対決は、マコチームVSリクチームです。
J.Y.Parkは…
2チームとも、上手くできた場合と上手くできなかった場合の差がとても大きいと思います。
2チームともうまくできたとするなら、その曲をどれだけ徹底的に練習して自分たちのモノにできているかがポイントだと思います。

チーム対決ミッション リクチーム

「リクチーム」のメンバーは、リク・ユナ・モモカの3人、チーム名は「Heart Maker」です。

リクチームが披露する曲は、TWICEの「Heart Shaker」、恋を叶えたい少女の心がこもった可愛くてハツラツなダンス曲です。

リクは…

すごく可愛らしい曲にも挑戦したいなと思っていたので、私はすごく嬉しかったし、楽しみだなと思いました。

J.Y.Parkは…

リクチームは3人それぞれの色がとても濃いので、1つのチームとしてまとまるのかという心配が少しあります。

TWICEの一番の長所は、9人が常に1つのチームに見えるということです。

リクチームの評価

リクチームに、J.Y.Parkの評価は…

このチームのパフォーマンスを見てから、気持ちがとても複雑です。

とても幸せで嬉しい気持ちと、とてももどかしくて残念な気持ちがあります。

僕の中にある嬉しい気持ちはリクさんへの気持ちです。

僕はずっとリクさんの変化に驚かされています。

女性らしい表現のダンスもできるとは思いませんでした。

動作も全部正確だったしスピードも速かったし力もあった。

モモカさん、歌声が音楽に埋まって聞こえないし、踊るときもパフォーマンスを見せようとするのではなく、人の目を気にしながら試験を受けている感じでした。

ユナさんはJYPで3年以上も練習をしてきたのに、このJYPアーティストのダンスを、リクさんの方が何倍も上手に踊れていました。

3人が全然1つに見えませんでした。

Q:1つに見えないというのは、チームワークが重要な中でかなり厳しい?

もちろん、練習不足です。

1つに見えるのにはかなりの時間が必要です。

その中で各自がベストを尽くすべきです。

チーム対決ミッション マコチーム

個人レベルテスト2位のマコ、4位のマヤ、6位のリオと、3人全員キューブ獲得という強豪「マコチーム」

課題曲はJ.Y.Parkが歌う「Swing Baby」、難易度が高い楽曲です。

J.Y.Parkは…

マコチームの「Swing Baby」は少し怖いですね。

上手くできたら本当に素敵なパフォーマンスに、失敗したらすごく中途半端なパフォーマンスになると思います。

僕が踊って歌うために作った曲なので、難易度がとても高いです。

最初の頃のボーカルレッスンでは3人とも、24分音譜の複雑なリズムに乗れませんでした。

ダンスレッスンでもトレーナーから『全然そろっていない!』と指摘されていました。

歌もダンスも『余裕がないせいで楽しそうに見えない』と指摘されたため、個性を出すために自分たちで振り付けを作ることにしたんです。

マコチームのチーム名は「Mr.マドンニ(お姉さん)」、その由来は、13人の中で3人が最年長…マコ19歳、マヤ18歳、リオ18歳だから、なんです。

披露する曲は、J.Y.Parkの「Swing Baby」、 J.Y.Parkが歌う華やかなスイング・ジャズ風の楽曲です。

マコチームの評価

原曲のJ.Y.Parkの評価は…

今はまだトレーニング期間中でデビューも決まっていない練習生たちのステージだというのを忘れて見ていました。

メンバー1人1人全員がスターのように見えましたし、3人で1人のように見えました。

Q:オリジナルで振り付けしてきたが、どうだったのか?

振り付けを考えるセンスが素晴らしくて本当に驚きました。

音楽にもよく合っているし、センスがプロみたいです。

リオさんの声が一番豊かに聞こえました。

今までリオさんが歌が上手だとは思っていなかったです。

今日のステージは本当に驚きました。

今回のステージで僕が一番驚いたのは、思ったよりマヤさんが速く力強いことです。

結果的にここまでのパフォーマンスをするためには3人が仲良くなければいけないし、本当にチームリーダーの役割が重要です。

マコチームVSリクチームの勝利チームの発表です。

勝ったチームは…「Mr.お姉さん」(マコチーム)です。

Q:4チームをランキングすると?

1位はマコチームです。

パフォーマンスのレベルが一番難しかったからです。

2位はミイヒチーム。

3位はニナチーム。

最下位はリクチームです。

チームミッション・個人順位の発表

1位 マヤ キューブ獲得
2位 リマ キューブ獲得
3位 マコ キューブ獲得
4位 リク 追加キューブ獲得
5位 アカリ 追加キューブ獲得
6位 ミイヒ キューブ獲得
7位 アヤカ キューブ獲得
8位 リオ キューブ獲得
9位 ニナ 追加キューブ獲得
10位 リリア
11位 マユカ
12位 ユナ
13位 モモカ
個人レベルテストからの順位変動が激しかったという感想です。
個人的には、ミイヒの歌の上手さと可愛らしさが大好きで、マコより4歳も年下ながらいつもリーダーに指名されて頑張っている健気さも本当に応援したくなるので、次回はもっと上位に食い込んで欲しいな~と思っています。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました