5月15日スッキリ!ガールズグループ発掘オーディション第15弾!チームミッション♪ミイヒ・リマ・アヤカ

Nizi Project

超大型密着企画、日本から世界へ!「ガールズグループ発掘オーディション」第15弾は、最終韓国合宿編です。

総指揮をとるのは、「TWICE」「2PM」を発掘し育てた世界的プロデューサー「J.Y.Park」です。

世界中で勝負できることを目標に、ガールズグループをつくろうと思っています。

1万人の応募者の中からまず26人が合格して東京合宿を行い、その後韓国合宿に参加するために13人に絞られました。

スポンサーリンク

韓国合宿での判断基準は「成長」

韓国合宿で、J.Y.Parkが最も重視するのは「成長」です。

地域予選・東京合宿では可能性が見える人を探す過程、韓国合宿ではデビューできる実力を持っているかどうかを判断する過程、新しい判断基準は「成長」です。

韓国合宿では様々なミッションに挑戦し、テストごとに発表されるランキングで2回最下位を取ると脱落です。

合宿の初日に渡された特製ペンダントに、合宿中に行われるミッションで評価の高い参加者には、ペンダントにはめる「キューブ」が与えられます。

このキューブをひとつでも多く集めることがデビューにつながります。

「個人レベルテスト」の順位が決まり、次は「チーム対決ミッション」、評価基準は「チームワーク」です。

チーム対決ミッション ミイヒチーム

チームワークがカギとなる今回のミッション、最初の対決は、ニナチームVSミイヒチームです。

個人レベルテスト1位のミイヒ、5位のリマ、9位のアヤカと、3人全員キューブ獲得という強豪「ミイヒチーム」

ミイヒ…J.Y.Parkを魅了した圧巻のパフォーマンスで個人レベルテスト1位
リマ…Zeebraと中林美和を両親に持ち、個人レベルテストで自分らしさ開花
アヤカ…可能性に期待されギリギリ地域予選通過、東京合宿でもギリギリ13位で最終韓国合宿に参加するも、個人レベルテストではトレーニングチームの人柄評価で一番高い評価をもらい、9位でキューブを獲得

レッスンを開始しましたが、いきなり大ピンチ!

最初の一週間、リーダーのミイヒが学校のために日本に帰っていたため、3人での練習ができませんでした。

アヤカは”ミイヒ・リマとの実力の差がある”とプレッシャーを感じていたといいます。

ミイヒが合流して遅れを取り戻すべく猛練習し、発表前日の最終チェックでのトレーナーの評価は…

 

突然うまくなりすぎて指摘するところがないです。

この子たちどうしたんですか?急に…

とても良くなりました!

と大絶賛されたんです。

 

ミイヒチームのチーム名は「Sun Rise」、披露する曲は、I.O.Iの「Very Very Very」、作詞・作曲・編曲のすべてを J.Y.Parkが手掛けた中毒性のあるサビと振り付けが特徴の曲です。

ミイヒチームの評価

思わず笑みがこぼれる J.Y.Park、その評価は…

アヤカさんは僕が知っているアヤカさんと同一人物かな?と思いました。

最初にウェーブをした時に、腰がそこまで曲がるとは想像できなかったです。テニスの時も本当に体が硬かったのに!

その腰の角度が僕の予想を超えていて、最初から驚かされました。

いつも心配そうな表情でしたが、今日はリラックスしているように見えたし、自信があふれていました。

アヤカさんは本当に頑張っているのが見えます。

ミッションを重ねるごとに、成長が見えます。

ガールズグループのメンバーとしてスターになれるのではないかという確信が、初めて持てました。

ミイヒさんは曲によって違う人に見えます。

”Nobody”を歌った時、”雪の華”を歌った時、今日のように可愛らしい曲を歌った時…曲に入り込む能力が本当に優れていると思います。

それが違う魅力を作ってくれるのかもしれません。

リマさんは、今日は惜しいところがひとつもありませんでした。

点数をあげるとしたら、本当に100点!

褒めてあげたい部分はとても多いですが、残念なところはありません。

期待以上のパフォーマンスでした。

ニナチームVSミイヒチーム 勝利チームは?

ニナチームVSミイヒチームの勝利チームの発表です。

勝利チームは全員がキューブを獲得します。

2チームのどちらが勝ってもおかしくない対決でした。

勝ったチームは…「Sun Rise」(ミイヒチーム)です。

ミイヒが遅れて不利なところを3人のチームワークで完璧なパフォーマンスに仕上げたということですね。

次回はチーム対決ミッション2戦目「マコチームVSリクチーム」です。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

“虹” のようにメンバーそれぞれの個性が様々な色を放つ様なガールズグループを発掘・育成し、世に輩出する事を目的としたオーディション・プロジェクトです。オンライン動画配信サービスHuluでは、Part 1に続き、デビューメンバー決定の瞬間までの軌跡をオーディション番組「Nizi Project Part 2」と題して4月24日(金) 22:00から独占配信します。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました