5月8日虹のかけ橋 ガールズグループオーディションNizi Project 個人レベルテスト・順位発表!

Nizi Project

次世代ガールズグループ・オーディション「Nizi Project」デビューメンバー決定までのサバイバル合宿を追う、オーディションバラエティ番組「虹のかけ橋」が、木曜深夜午前0時59分から地上波放送中です。

数々のK-POPスターを世界に送り出したプロデューサー J.Y. Park(パク・ジニョン)「JYP」と、世界的アーティスト・ピコ太郎「PPAP」のプロデューサー 古坂大魔王「PPP」、2人の世界的Pが「Nizi Project」のかけ橋となってスター候補生たち”Niziっ娘”をデビューメンバー決定の瞬間まで追いかけてゆく、「P目線」の一歩踏み込んだオーディションバラエティ番組です。

「ガールズグループ発掘オーディション」の総指揮は「J.Y.Park(パク・ジニョン)」です。

世界中で勝負できることを目標に、ガールズグループをつくろうと思っています。

私は地区予選から見ていて、J.Y.Parkの指摘する言葉が自分の普段の生活にもとてもためになると感じているので、ピコ太郎が聞き出すJ.Y.Parkの審査基準やアドバイスの言葉などに着目してまとめてみます。

参加者1人1人の基本の実力を僕が知っていますから、そこからどれくらい「成長」するのかを見ます。

成長した姿を見る「個人レベルテスト」がスタート!

求めるのは世界で戦える人材、今までにも増して厳しい評価を受ける”Niziっ娘”

その一方で、見事成長した姿を見せ、Niziキューブを獲得したリクとマヤ。

スポンサーリンク

個人レベルテスト・リマ

次の参加者は、リマです。

選曲したのは、J.Y.Parkの「Honey」、ファンクとブルースを使った楽しいダンス曲、中毒性の強いサビとダンスが印象的な曲です。

J.Y.Parkの評価は…

リマさんが今までしたことがないダンスと歌を披露したので、まだ少し不安定なところも見えます。

でも、今後色んなジャンルも上手にできそうです。

曲の雰囲気を分かっています。

今リマさんは普段のリマさんに見えます。

Q:前はスター性があると思っていたのに「普通のリマに見える」とは?

僕たちはみんな特別です。

スターのように輝く方法は、自分自身をそのまま表現することです。

だから僕がリマさんに「普通のリマさんのように見えた」と言ったことは、本当に褒め言葉でした。

リマはキューブ獲得とはいかなかったが、初めて「自分らしさ」を見せることができました。

個人レベルテスト・マユカ・モモカ

次の参加者は、マユカです。

選曲したのは、Wonder Girlsの「Like This」、明るいヒップホップでパワフルなエネルギーを感じられる曲です。

J.Y.Parkの評価は…

マユカさんはこのステージに馴染んでいません!別々です。

一番大きな理由は、マユカさんがまだ自分自身をアマチュアだと思っているからだと思います。

今日もダンスも歌も下手ではなかったです。

今度ステージに立つときは、自分が世界で一番のスターだと思いながらやって欲しいです。

続いてモモカです。

選曲したのは、TWICEの「BDZ(Korean Ver.)」です。

J.Y.Parkの評価は…

アマチュアのような感じがかなり強く出ています。

これからはあまり時間も残っていないので、「私はアマチュアだ」という考えから離れて、どんどん歌手に変わっていかないといけません。

そのためには歌もダンスも、自分が目指す基準をもっと高めないといけません。

これからはデビューが現実として迫ってきているので、僕たちの基準に満たない練習生は残念ながら、たとえそれが何人になったとしても、デビューメンバーに入れません!

果たして何人がデビュー出来るのでしょうか?

個人レベルテスト・リリア

続いての参加者は、リリアです。

選曲したのは、J.Y.Parkの「Who’s your mama?(feat.Jessi)」、軽快なグルーヴを持ったセクシーな振り付けが際立つナンバーです。

J.Y.Parkの評価は…

素質と成長の可能性を見たら13人の中で最高です。

でも、才能がある人が夢を叶えられるわけではありません。

自分自身に毎日ムチを打って、自分自身と戦って、毎日自分に勝てる人が夢を叶えられます。

個人レベルテスト・マコ

最後の参加者は、マコです。

選曲したのは、sunmiの「24 hours」、愛する恋人と少しも離れたくない女性の心を描いた曲です。

J.Y.Parkの評価は…

ダンスと歌の基本が、活動している歌手と比べても負けていないと思います。

努力を怠らず成長し続け、圧倒的なパフォーマンスを披露したマコ、Niziキューブを獲得しました。

個人レベルテスト・順位発表

いよいよ個人レベルテストの順位発表です。

最終順位の審査基準は、「ボーカル」「ダンス」「スター性」「人柄」、この4つの基準は変わりません。

ただし、「人柄」の部分に対しても妥協はできません。

審査基準はこれまでのものに加え、30日間の「トレーナーによるレッスン態度評価」も評価し、13人の順位が決定します。

 1位 ミイヒ Niziキューブ獲得
 2位 マコ Niziキューブ獲得
 3位 リク Niziキューブ獲得
 4位 マヤ Niziキューブ獲得
 5位 リマ 追加キューブ獲得
 6位 リオ 追加キューブ獲得
 7位 ニナ 追加キューブ獲得
 8位 マユカ 追加キューブ獲得
 9位 アヤカ 追加キューブ獲得
10位 ユナ
11位 リリア
12位 モモカ
13位 アカリ ※二度最下位になったら脱落

リリアさん、モモカさん、アカリさんの3人は、トレーニングチームの練習態度評価で一番良くない評価をもらいました。

自分の意思、自己管理能力が弱くて、自分の才能を発揮できない。

残念なことはしないで欲しいです。

過程が結果を作って、態度が成果を生むからです。

次のミッションは、チームミッションです。

Nizi Project 配信情報

Huluでは、「Nizi Project Part 2」を4月24日(金)から独占配信中!

©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.

生き残るのは誰だ!?デビューメンバー決定まで、最後のサバイバル合宿を追う、「Nizi Project」クライマックス!遂にHuluで配信開始!

「乃木坂46」「日向坂46」などを生み出したソニーミュージックと、「TWICE」「2PM」などのK-POPアーティストを次々とプロデュースするJYP Entertainmentがタッグを組み新しいガールズグループを生み出すプロジェクト「Nizi Project」(※読み:ニジプロジェクト)。

【Hulu「Nizi Project Part 2」】
配信スケジュール※スケジュールは変更になる場合がございます。

2020年4月24日(金) 22:00~ 配信
その後毎週金曜22:00~1話ずつ追加配信。全10話予定。

1万人を超える応募者の中から26名を選抜したオーディションの様子、選抜メンバーを東京に集めた4泊5日の合宿トレーニングに密着したPart 1全10話はHuluで配信中。

タイトルとURLをコピーしました