5月11日ノンストップ! おうちごはんのレパートリーに「ピリ辛キムチのもっちりうどん餃子」レシピ

ノンストップレシピ

家で過ごす時間が多い分、毎日の献立に頭を悩ます人も多いですよね?

そろそろレパートリーが尽きてきたので自炊メニューのオススメ教えて欲しい!という意見も多いようで、新たなレパートリーを求め、料理のレシピサイトでは検索数が増加しています。

中でも、うどんやそば・パスタ、即席麺など、家にストックしてある麺を使ったアレンジレシピが多く検索されているようです。

人気レシピサイト3社に掲載されているうどんアレンジレシピの中で、アクセス数が上昇しているレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

macaroni ピリ辛キムチのもっちりうどん餃子

続いて、食と暮らしのメディア「macaroni」で検索数が上昇しているうどんレシピは…「ピリ辛キムチのもっちりうどん餃子」です。

一見うどんに見えないのですが、餃子のタネに細かくしたうどんを混ぜて焼いたものなんです。

大阪・高槻市のB級グルメとして知られ、手軽に作れる餃子として人気だといいます。

ピリ辛キムチのもっちりうどん餃子 材料

【材料(2~3人分)】

ゆでうどん 1玉
豚ひき肉 200g
キムチ 80g
ニラ 1/2束
卵 1個
ショウガ(すりおろし) 小さじ1
片栗粉 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
ごま油 大さじ2

ピリ辛キムチのもっちりうどん餃子 作り方

【作り方】

①ゆでうどんを粗くみじん切りにする
②ボウルにうどん・豚ひき肉・ニラ・キムチ・卵・ショウガ・片栗粉・しょうゆを入れ、粘りが出るまで混ぜる
③ごま油を引いたフライパンに、混ぜたものを一口大に並べ、中火で熱し、焼き目がついたら裏返してふたをする
④3~5分加熱すれば完成

キムチのピリッとした辛みがアクセントになって、おかずにも、家飲みにもピッタリ!なんです。

タイトルとURLをコピーしました