5月11日ノンストップ! おうちごはんのレパートリーに「オムナポうどん」がオススメ!うどんアレンジレシピ

ノンストップレシピ

家で過ごす時間が多い分、毎日の献立に頭を悩ます人も多いですよね?

そろそろレパートリーが尽きてきたので自炊メニューのオススメ教えて欲しい!という意見も多いようで、新たなレパートリーを求め、料理のレシピサイトでは検索数が増加しています。

中でも、うどんやそば・パスタ、即席麺など、家にストックしてある麺を使ったアレンジレシピが多く検索されているようです。

人気レシピサイト3社に掲載されているうどんアレンジレシピの中で、アクセス数が上昇しているレシピをご紹介します。

スポンサーリンク

DELISH KITCHEN オムナポうどん

管理栄養士監修で、簡単においしく作れるレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」で検索数が上昇しているうどんレシピは…「オムナポうどん」です。

半熟のオムレツの上にうどんナポリタンをのせた洋風アレンジで、子どもに大好評なんです。

できあがったらフライパンごと食卓に並べることができるため、洗い物が少なくて済むのも人気のポイントなんだそうです。

オムナポうどん 材料

【材料(2人分)】

サラダ油 大さじ1
粉チーズ 適量
パセリ(乾燥) 適量
うどん(冷凍) 2玉
ソーセージ 3本
タマネギ 1/4個
ピーマン 2個
ケチャップ 大さじ4
塩こしょう 少々
バター 20g
卵 3個
牛乳 大さじ2
ピザ用チーズ 50g

オムナポうどん 作り方

【作り方】

①ナポリタンに入れる具材(ソーセージ・タマネギ・ピーマン)をそれぞれカットする
②耐熱容器にうどん・カットした具材・塩こしょう・ケチャップ・バターの順にのせてラップする
③600Wのレンジで5分加熱したあと、しっかり混ぜる
④フライパンにサラダ油を入れて熱し、卵・牛乳・チーズを混ぜた卵液を半熟状になるまで加熱する
⑤卵にうどんナポリタンをのせれば完成
パスタよりもうどんの方がモチモチしていて食べ応えがあるというのも人気の理由だそうです。
タイトルとURLをコピーしました