ホテルニューオータニ大阪の「パン・ペルデュ」門外不出のホテルレシピ公開!(2020/5/7)

めざましテレビ レシピ

おうち時間を楽しんでもらおうと、有名店が公式レシピを続々公開しています。

「めざましテレビ」のコーナー「イノ調」Hey! Say! JUMP・伊野尾慧のコーナー)で、特集したレシピをご紹介します。

まずは朝ごはんにぴったりな、ホテルニューオータニ大阪の「パン・ペルデュ」です。

「パン・ペルデュ」とは、いわゆる「フレンチトースト」のことです。

スポンサーリンク

【パン・ペルデュ】材料1人分

耳を落としたパン 1枚
砂糖 30g
生クリーム 50cc
牛乳 50cc
卵 1個
バニラ 少々
バター 15g

【パン・ペルデュ】レシピ

①ボウルに砂糖、牛乳を入れてよく混ぜ、生クリーム、卵、バニラを加えてさらに混ぜる
②①にパンをおよそ15分漬けこむ
③フライパンに砂糖をひいて温め、漬け込んだパンを入れ、バターを加えて中火で焼く
表面に砂糖をまとわせてカリッと仕上げるために、先に砂糖をひいて温めてから漬け込んだパンを焼く
④両面がカリッとなるように焼き上げる
⑤器に盛りつける
伊野尾くんも、自分で作ったとは信じられないほどのおいしさのようです。

ホテルニューオータニ大阪・門外不出のホテルレシピ

ホテルニューオータニ大阪では、門外不出のレシピを期間限定で公開しています。

4月20日~5月31日までです。

公式ホームページは こちら

反響に応え、5月1日からはスイーツのレシピも追加したそうです。

難易度や調理時間も書かれているので、簡単なものから順にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました